ほぐしの達人 王子店 | 日記 | 作り笑顔

業界最安値 60分 3,210円(税込)・ ほぐしのプロ集団の高い技術

Top >  日記 > 作り笑顔

ほぐしの達人 王子店 の日記

作り笑顔

2013.06.12

仕事や友人関係でイライラして、一日中眉毛をハの字にしていませんか? 気持ちはわかるけれど、イライラしているときこそ笑いましょう。
キレイごとではなく、笑顔は心拍数を下げて安定した気持ちにしてくれるのです。

「作り笑顔」でもストレスを和らげる効果がある

カンザス大学の研究によると、ストレスを感じたあと、笑顔になると心拍数が下がることが判明しました。しかも、作り笑顔でも可。


研究者たちは学生たちの心拍数を計測。学生たちには、ストレスのレベルを自己申告で評価してもらいました。

笑っていないグループと比較して、笑っていたグループはストレスが少なく、ネガティブな感情も抱きにくいということが判明。とくに本物の笑顔のグループは、心拍数も低いことがわかりました。

つまり、実際に楽しいかどうかに関わらず、笑顔をつくることはストレスの軽減につながるということが証明されたのです。本物の笑顔にはおよびませんが、箸をくわえるという作り笑顔でも効果があります。

タラ・クラフト教授は「笑うことは幸せを非言語的に表現するものだけでなく、ストレスに対する万能薬としても昔から使われています。この笑うことに科学的メリットがあるということが証明できました」と話しました。
イライラしたら笑顔を数秒間キープ!

医学界でも「笑って免疫力を高める治療」というものがありますが、ストレスにも効果があるなんて、笑顔のひとを幸せにする力は計り知れませんね。

心の平静と心臓の健康を保つために、イラッときたときこそニッコリしてみてくださいね。

photo:02



肩こり、腰痛、全身疲労でお悩みの方は、王子の整体、リラクゼーション 
ほぐしの達人王子店へぜひお越し下さい!
スタッフ一同お待ちしております。

日記一覧へ戻る

【PR】  札幌ペットシッターMili  妊婦さんのマッサージ・マタニティ整体・逆子直しの灸なら大垣から車で20分のまこと治療院  株式会社みらいむ  空知健康回復センター  ホワイト急便 六角橋店